ブログ更新停滞についてのお詫び

2018年7月に起きた平成30年7月豪雨(西日本豪雨)、2018年9月に発生した台風21号による大阪での被害、2018年9月6日に発生した北海道胆振東部(ほっかいどういぶりとうぶ)地震など、大きな天災が続いたことにより一時的にブログの更新が停滞しておりました。

ブログを楽しみにされている方々に多大なご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

またこれらの天災によって被害に遭われた方、心よりご冥福を申し上げます。

避難生活をしている方の生活、復興が1日でも早く進む様お祈り申し上げます。

ブログでも、天災に関する内容が今後増えると思われますが、ブログが少しでも読者の方にとってプラスになる様な情報、知恵なども紹介していけたらと思っております。

子育て世帯向けの対策の中で教育費はどうするのか?

日本は少子高齢化が進んでいます。
出生率が下がり、ご長寿を含めた高齢者達が増える中子供たちが減ってきているのです。
将来を担う子供が少なくなると、ごく自然に高齢者を支えるべき若者も減ってしまいます。
介護を必要とする人達も、これからますます増えていく可能性もあるのです。
そこで提案されているのが、子育て世帯に向けられた政策内容なのです。
今回は子育て世帯の家庭がなすべき事は一体何なのかについてお伝えします。

続きを読む